2012/03/31

なにわ淀川ハーフマラソンに向けて

4/1(日)に淀川河川敷にて第2回なにわ淀川ハーフマラソンが開催されます。

マラソンデビュー前に一度20kレースに出場したことがありますが、
ハーフマラソン大会は初めてです。
この大会を自分の現在の実力を測る上で重要な位置付けとしています。




なにわ淀川ハーフマラソンについて簡単にご説明します。

淀川下流の河川敷がコースなので、高低差は無し。
エイドは全部で9カ所と手厚い様に見受けられます。

参加者は全カテゴリで7000人とのこと。
河川敷コースはそこまで広くなかった気がするので、
渋滞することも考えられますね。

(スタート順は今のところ不明です・・・)


今回私の目標は2時間を切ることです。
平均ペース 5:40 / km を目指します。

序盤の渋滞を想定して、前半は比較的ゆっくり入り、
段々とペースを5:30/kmへ近づける作戦です。


4月は京都一周トレイルランに参加し、
今年の大一番は北丹沢12時間山岳耐久レースです。

今後順調にトレーニングを積めるよう、怪我なく楽しんできたいと思います。