2012/03/16

明日、六甲縦走してきます。

明日は、私にとって記念すべきトレランの初戦です。

生憎の雨予報により、ただでさえ高いと思ってるハードルをさらに上げられた気分です。
でもまぁ、少しだけウキウキしてる自分もいます。

というわけで、明日の対策を自分なりに検討してみました。


まず、先週の下見を参考に今回の目標タイムを算出してみました。

「試走タイム」が下見の時の所要時間、「標準タイム」は"山と高原地図"より平均的ハイカーの所要時間、そして「目標タイム」が今回のレースをクリアするための目安時間を表しています。

まず、関門時間について見てみると、
市ガ原まで前回の試走ペースで間に合うみたいです。
つまり、走らなくても間に合う?

ただし、試走時は摩耶山以降相当バテていたので、そこをどの程度カバーできるかがキーになってくると考えています。

というわけで、

『摩耶山を越えてから本気出す』

これで行ってみたいと思います。



次に装備です。

昨日整理してた時点ではこんな感じになっています。
・ザック:GREGORY ルーファス
・ハイドレ:platypus2.0 (1.5L注入予定)
・ボトル:MUSASHI replenish 500ml
・amino vital pro ×3
・power gel ×6
・power bar ×2
・塩飴
・都こんぶ(京都マラソンモデルw)

・patagoniaのレインウェア(おそらく明日は着て走ることに)
・手袋


ウェアの調整がかなり不安です。。
ま、これは経験を積んでいかないとわかんないですねw


それでは、安全第一で六甲へ挑んできます。(完走できるといいなぁ・・・)