2013/05/06

5/4-5 雲取山ハイク Day.2

5/4-5 雲取山小屋泊登山 Day.1のつづき・・・

翌日は3時に起床し、山荘1Fのストーブに当たりながらダラダラと日の出待ち。
4時半すぎに、山荘正面から太陽が顔を出しました。今日は快晴だ。

[Day.2]
雲取山荘 7:20 ⇒雲取山山頂 7:45 ⇒ 三條の湯 10:15 ⇒ お祭山荘 13:30

前日は雪で拝めなかった山頂からの景色を堪能することができた。
山頂から先は、三條の湯経由でお祭山荘まで。
道中は結構足場が狭いので、ところどころ注意が必要な箇所もあった。
三條の湯から先は10kmほどの林道区間。正直こういう区間は走った方が楽だと思う。






お祭山荘から奥多摩駅までのバスは超満員。
駅前のもえぎの湯は入場1時間待ちとのことで早々に諦め、新宿で打ち上げして帰路に着いた。
GWは本当に人だらけですな(笑)