2012/11/26

11/25 荒地山ハイク

芦屋川のSHMWへ買い物。 スニーカーにジーパンスタイルだったけど、せっかく芦屋川に来たので、ちょっと紅葉の六甲でも歩こうかと荒地山へ。





城山経由の歩きやすいトレイルをサクサクと進んでいると、とあるハイカーに出会いました。

「この辺詳しいです?ブラックフェイス行ってみたいんですが・・・」

そう聞かれたものの、あいにく詳しくない。すんません。 でも山と高原地図に載っていたのは知っていたので、地図上の大体の位置を確認しながら私も探してみることにしました。
おや・・・?この脇道が何か怪しいな・・・という直感が働く。
スルスルと降りていくとブラックフェイスらしき岩場に到着。(※D-8標識を少し過ぎてから左へ入る道らしいですよ)

せっかくなので登ってみたい。 スニーカー&ジーパンでも登れそうなとこがないか探してみると、どうやら左サイドから登れそうだったので挑戦。

なんかすごいところに来てしまったような。。。

テンションが無駄に上がりつつブラックフェイスを登りきり荒地山山頂へ。 帰りは風吹岩経由で芦屋川へ戻りました。
風吹岩近くでイノシシに会いました。 脇目も振らず木の実をむさぼり食っていたので、超接写で撮影させていただきました。 ただの散歩が刺激的に!やっぱり六甲山面白いです。