2012/09/23

9/23 本山寺往復ラン

早速、スント アンビットを装着してポンポン山の麓にある本山寺までの往復ラン。



今回は心拍計は装着せずにGPSのみ使用しました。
事前に"Movescount"にて心拍計を使わない設定を登録しておきます。
GPSの検知はあっという間でした。

ボタンも直感的に操作できるので、使いやすいかも。
高度を見ながら楽しく登れました♪

高度に関して言うと、大気圧から算出する方式なので、より正確に高度を測りたいなら事前にキャリブレーションが必要です。
ちなみに私はiPhoneのアプリで合わせました。


家に帰って、お楽しみの接続タイム。。。
取り込む時間がやや長いですね。が、まぁ気長に待ちましょう♪

取り込み完了して、サマリーを確認・・・


※概要

※高度グラフ

※詳細データ

おー、これはビジュアル的にかっこいい(笑)


というわけで、斑尾へ向けて、説明書なしで使いこなせるように練習あるのみ!