2011/12/04

トレイルランニングを始めようかなぁと思って

マラソンは経験した。

山を登るのも好きだ。

行き着く先は、、、「トレラン」?




「何事も形から入りたい」が信条な私は、装備を揃えるため、登山用品店へ足を運びました。


①ランニングシューズ
LA SPORTIVA(スポルティバ)のWildcat
http://www.sportivajapan.com/product/mr/536.html

エントリーモデルで、長時間のランニングも快適、とのことです。
たしかに、足指周りはかなり余裕を感じます。
このIBS(勝手に略称)がショックを吸収してくれるみたいですね。
いままで自分の足のサイズを正確に測定したことがなかったのですが、
今回ついに判明しました。


左 足 の 方 が 大 き い 。


②バッグ
Berghaus(バーグハウス)のRemote8+4

余裕を持って、レインウェア等が入る大きさにしときました。
さすがに32Lバッグを背負って走りたくないので購入。
③バッグその2
Berghausのウェストポーチ

衝動買いですが、使い道はあるでしょう。
④財布
Berghausのウォレット

これも衝動買(略
⑤ハイドレーションシステム
platypus(プラティパス)の2L

バッグからニュルッとホースを出して使用します。
これでノンストップで給水できる・・・ような気がする。
と、以上の5点を購入しました。


梅田のロッジさん、好日山荘さん。お世話になりました。