2015/04/26

2015/04/26 リスタート 5000mTT




3月の駅伝が終わり、スピード練習は一休みしてしまった感があるが、トラックで5000mの記録を測ってみたい!!と思い、リスタートランニングクラブが主催するタイムトライアルにエントリー。

このタイムトライアルは、申告タイム順で出走グループが分かれるので、比較的走力の近いランナーで走れるし、さらにペーサーが一緒に走ってくれる親切設計。ペーサーにぴったりくっついていけば目標の19分切りも狙えるはず!!


・・・というわけで、気合い入れて走ってきました。


結果 20分10秒 (※自己計測タイム)
<1km毎LAP>
-1km 3:48
-2km 3:52
-3km 4:05
-4km 4:20
-5km 4:12




撃沈。。。
暑かったり、風が強かったりと確かにコンディションは宜しくなかった。それにしても惨敗である。


スタートして18分45秒(3:45/km)のペーサーを徹底マークするも、2km持たず早くも離されてしまう。
そこからはジリ貧。後ろに居たランナー達にするすると抜かれ離され完全に一人旅(笑)


5000mってこんな長かったっけ・・・??と完全に集中力は切れてしまった。

ロードだとラスト1kmを比較的頑張れるのに、トラックだと残り2周半。全然頑張れないwトラック難しいw

そんな感じで邪念だらけのゴールイン。


ほろ苦いデビュー戦でした。一から出直します。。。