2015/04/26

2015/04/18 ヤビツ峠TT(3)


2015年1回目のヤビツ峠TT。

結果 1:09'32"(PR)
<経過SPLIT(前回SPLIT)>
蓑毛バス停 25'34" (24'42")
菜ノ花台 49'50" (50'23")
ヤビツ峠 1:09'32" (1:11'54")

2分更新のPRでした。
蓑毛まで抑え目に入ったが、そこからギアを上げられたみたい。

今年のテーマは「スピード強化」をこっそり掲げているので、明確な意思表示として富士登山競走も五合目コースにエントリーした。
五合目を2時間10分以内でゴールして、来年の山頂へ挑みたいと思う。


ヤビツ峠からはそのまま下りず、塔の岳方面へ行ってみることにした。
時間は15時半を回っていたが、ナイトハイクの準備もしてきたので、行けるところまで・・・


・・・と思っていたのだが、稜線に出てみたら物凄い風が吹き荒れており、景色もないので素直に三ノ塔尾根で下山することにしました(笑)