2013/06/23

【MYOG】ランパンカスタマイズ

主張してないロゴが好きで、ニューバランスのランパンをよく履いているのだが、不便なところが一つある。
それは尻ポケットが無いこと。
というわけで、尻ポケットのカスタマイズに挑戦してみることにした。



なぜそんなことを思いついたのかと言うと、部屋を整理していたら古いサイクリングウェアが出てきた事が発端である。



『あれ・・・?この背中のポケットをランパンにくっつけたら便利じゃね・・・?』、と。



ミシン触ったのなんて、小学生の時の家庭科の授業以来じゃないの?ってくらい超久しぶりの"お裁縫"。
まぁ基本的に大雑把でモノグサな性格なので、テキトーに目印付けて、テキトーに仮留めして、テキトーにミシンでガガガ、とやってみた。
あまりに雑だったので、縒れてる箇所もいくつか見受けられるが、そんなの私は気にしないから問題なし(笑)



そして、なんとか完成したのがコチラ。


ポケットはとりあえず4個に分割してみた。
3個はiPhoneやジェルが入るサイズにしてあって、残りの1つは予備ポケットである。
写真にはレインウェアを突っ込んでいるが、当然こんなのを持って走れる強度は無いですので(笑)


ジェルを無理矢理突っ込んでみたら1つのポケットに3個まで入った。意外としっかり収まって揺れもなさそう。


そんなわけで、サロマ湖でコイツをテストしてみようかなぁ、、、とか思っております(笑)