2013/06/09

[Race]6/8 モントレイル戸隠マウンテントレイル

戸隠マウンテントレイルに参加してきました。

結果・・・2時間31分で無事完走。

年代別でなんと10位!・・・と思ったらそもそも20代のエントリー者は40人しかいなかった(笑)
なので、まぁ頑張った方かもしれません。。。


本大会は信州戸隠高原を舞台とした20kmのトレイルランニングレースです。
コースは瑪瑙(めのう)山まで一気に登って、そこからは細かいアップダウンが続くレイアウト。とにかく走れるトレイルです。

あいにく土曜日は曇りで景色には恵まれませんでしたが、涼しくて気持ち良い気候でした。
小川に飛び込んだり(前日の雨で徒渉用の石が滑りやすいので思い切って突っ込め、という事前注意がありました)、泥濘に思いっきり突っ込んで靴が泥コーティングされたりと、なかなかエキサイティングな体験も出来。


また、レース後は飲み放題食べ放題のBBQが開催され、リミッターを解除したトレイルランナー達の"狂"宴が見れます。やはり前夜祭とは雰囲気がかなり違うと思う(笑)
とんでもないスピードで肉が消費されていき、とんでもない量の日本酒を注がれ、とんでもないテンションでキャンプファイヤーやってました。

トレイルレースのデビュー戦としてもオススメできる良い大会ですし、来年も仲間を誘って是非ワイワイと参加したいです。



※レース翌日は快晴で、戸隠山と高妻山の威圧感が凄い。登りに行きたかった。

※北アルプス(鹿島槍あたりかな?)もクッキリ。

[距離]21km
[累積標高差]1,070mD+
[経過タイム]瑪瑙山0:43 ⇒ 第1エイド0:51 ⇒ 第2エイド1:42 ⇒ ゴール2:31
[装備]
ultraspire(MBS) cell × quark
simple hydration
salomon softflask 500ml

[補給]
ハニースティンガー(アサイ−)×2
OS-1 300mlくらい
コーラ×2杯(エイドにて)
ヴァーム×1杯(エイドにて)
チップスター×5枚(エイドにて)
水 400ml(※予備として持っていたが使わなかった)