2013/05/21

5/18 大山トレイルランニング

近場なのに登ったことがなかった大山に「ゆるゆるトレイルランニングセッション」してきました。

大山の王道コースといえば、伊勢原駅からバスで大山ケーブル駅へ、そこから大山下社へケーブルカーで行き、そこから山頂を目指すコース。
しかし、トレイルランナーのメジャーコースといえば、鶴巻温泉から延びるトレイルを縫って行き、吾妻山、念仏山、高取山を経由して大山を目指すコースである。
こちらのコースは走れる傾斜が続くので、特にダウンヒルが気持ち良いらしい。
我々も鶴巻温泉から大山を目指してみることに。
距離でいうと、片道12kmほどです。

ちなみに今回のセッションでは、念仏山でコースをロストしたり、スマホを落としてしまいコースを逆走する羽目になったりと、色々と不運が重なってしまったため、帰りはケーブルカーに乗って帰りました(笑)
多分また走りに行くと思いますので、今回の記事はここまで。。。