2012/09/22

【Gear】Suunto Ambit

ついに買ってしまいました。。。

いわゆる"衝動買い"ってやつです。




2012年4月27日に発売され、瞬く間に完売となり、久しく入荷待ち状態が続いていたスント アンビット。
本日たまたま入った店に神々しく棚に置いてあったので、購入に至った次第。

アンビットに関する説明はもはや不要かと思いますが、GPS、心拍計、高度計、3Dコンパスなどなど、すべてのアクティビティに必要な機能をすべて備えた、スント社が送り出すトップモデルです。

さらに、"Movescount"というSNSによってアクティビティの管理、そしてアンビットのプログラム(画面に表示する項目の制御など)を管理できる。
「web上で時計を制御する」という概念はなかなか素晴らしいですね。
今後のよりよいアップデートを期待しています。

とはいえ、私はまだ説明書を読んでいる最中ですので、全貌が掴めていません(笑)
今後、私なりの使用感等をレビューできればと思っています。

※今年はもう余計な買い物はしません。。。(>_<)


安心のmade in FINLAND

初めての通電