2012/09/26

9/24 六甲全縦トレイルランニング

斑尾に向けたトレーニングとアンビットの評価を兼ねて、須磨浦公園⇒宝塚までの六甲全山縦走に挑戦してきました。

結果・・・東六甲縦走路で痛恨のコースロスト!辿り着いた先は宝塚駅の隣駅でした。。。



今回の全縦のテーマは、「東六甲を気持ち良く走り抜ける」でした。
距離および累積標高が斑尾トレイルに近い(むしろ六甲の方がハード?)ので、本番でも最後まで気持ち良く走り抜けるためのリハーサルになるだろう、と考えたからです。



まぁそんな計画は早くも崩れ、高取山で異変が。
前日の筋肉痛が残ってるじゃねーか・・・
脚が上がらない、こんな調子で縦走とかできるのかと。

菊水山を登り終えて、パンを食べながらしばし考えました。

・・・ここで鈴蘭台に下りて電車で帰った方が良いのではないか?
・・・摩耶山まで行ければあとは惰性で宝塚まで行けるでしょ?

どうしようかと悩みつつ、とりあえず大龍寺でコーラを飲んだらあら不思議。
元気がみるみる湧いてくるではありませんか。恐るべしコカコーラ。


というわけで、自分でもびっくりするくらい摩耶山をサクサクと攻略し、六甲最高峰まで行けました♪
余力はかなりあったので、コースロストは本当にガッカリ。。。
自己記録への挑戦はまた今度ということで。


※菊水山-鍋蓋山間でリタイアするか葛藤していた為、大幅なロスタイムあり(笑)

※特に追い込んだ走りや登りをしなかったため、ピーク心拍160bpmだった

※アンビットは、GPSログの補正や記録間隔を設定できる。
 今回は、最も電池消費の少ない「記録間隔10秒、GPS補正60秒」としてみた。

※結果、やはりクネクネした道のトレースは難しく、当然ながら距離の精度に欠ける。
 ちなみに計測時間10時間弱だったが、電池は余裕で半分以上残っていた。斑尾は補正1秒設定でいいかな。

※サマリー