2014/11/05

[Race]11/3 第9回湘南国際マラソン

4度目の湘南国際マラソン。





結果・・・3時間59分48秒

<ラップタイム>
-10km 0:53:49 (5:23/km)
-20km 0:54:17 (5:26/km)
-30km 0:56:17 (5:38/km)
-40km 1:02:41 (6:16/km)
-GOAL 0:12:44 (5:48/km)


前日は友人の結婚式に参列。
普通に酒をガブガブ飲み、二次会までエンジョイしてしまった。
『明日マラソンだから帰るわ〜』というのは無粋ですから・・・


・・・という状況で挑んだフルマラソンだったのだが、案の定撃沈しました(笑)


陽射しが強く、気温も高いタフなレースコンディションのせいもあったかもしれないが、 序盤からペースが全く上がらない一方で、心拍数はみるみる上昇していく始末。

25km地点でトイレに入ったら、おしっこに血が混じっててビックリした時点で大勢決した感じ。
しかし、そこからなんとか踏ん張って、SUB4に駆け込み乗車。

過去の自己記録と比較しても特筆すべき点は無い平凡なレース展開に終始してしまったが、 強いて言えば、40km以降のタイムが過去最速でした。


この流れで、次は本命レースのつくばマラソンとなりますが、果たしてどうなることやら・・・