2013/11/10

11/9 味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン

リレーマラソン初体験。みんなで楽しく襷を繋ぎましょう。
会社のラン愛好家が集まり、上は50代から下は20代までバラエティに富んだ布陣で6時間耐久リレーマラソンに臨んだ。

味の素スタジアム内をぐるっと回って、一旦外周に出て戻ってくる、一周2kmのコース。
我々のチームは人数が揃っていたこともあったので、一周ごとに襷を繋ぐ戦略を取った。

2kmを全力で走って、一時間半ほど休憩してまた2kmを全力で。。。
結局、全部で4本。

一本目※= 10分1秒(4:01/km)
二本目=8分1秒(3:54/km)
三本目=8分6秒(3:55/km)
四本目=8分8秒(3:54/km)
※一本目は第一走だった為、400m多く走った。あとスタート渋滞があったので遅(言い訳)

・・・というわけで、いずれも4分フラット付近で走り切れたので及第点といったところか。
チームに貢献できたかどうかは不明だが、良いスピード練習になったと思われる。


たまにはこういう皆でワイワイ応援したりするのも良いですな!