2013/02/24

【Gear】Brooks PURE GRIT2

御徒町にあるアートスポーツ本店にてブルックスのピュアグリット2を衝動的購入。

現在所有しているトレイルランニングシューズはinov8のtrailroc245一足なので、もう一足クッション性のあるシューズが欲しいなぁ、と思い色々試履してみたところ、コイツが足にバッチリフィットした気がして、さらに色がカッコイイので一目惚れ(笑)


本作は、アメリカ国内でシェアNo1のブルックスの「ピュアプロジェクト」シリーズのトレイルランニング用モデル。
4mmドロップのベアフット系シューズですが、ソールは厚めで、クッションとサポート機能は最低限揃っている感じではあります。

また、シューズ中央にある"ナブ・バンド"によりアーチをサポートしてくれるとか。。
これで立方骨への負担が少しでも減ってくれるとありがたい。

購入後、ブルックスのホームページを見てみたら"10〜30km程度のトレイルランニング用"と書かれていて「やっちまった!」と思いましたが、今のところこいつで伊豆トレイルジャーニーを走る予定でおります。。