2013/02/06

2/3 三浦半島トレイルランニング(津久井浜〜不動橋)

2/16に第3回三浦半島縦断トレイルラン大会が開催されるので、それの試走と、友人のトレイルランニングデビューをお手伝いするべく、三浦半島の山々をマッタリ走ってきました。


今回走ったのは、津久井浜から木古庭の不動橋までの区間。
三浦半島縦断トレイルでいうところの前半部分からスタート直後の砂浜部を引いた区間に当たります。

とにかく、分岐が沢山あるので迷いやすい。
大会では、最低限の目印しか無いそうなので、相当運が良い人でないとぶっつけ本番で迷わずゴールできないという噂。

今回は事務局が公開している写真案内を片手に進みました。
試走してる人も沢山いて、中には何度も追い抜かれたグループもありました。(その方々は何度もコースをロストしたそうで・・・笑)

標高的には最大200mくらいの山しかないので、スピードが出そうなコースなのですが、後半部を試走できずに本番を迎えてしまいそうなので、本番もやっぱり地図を片手に走る羽目になりそうです(笑)

※試走データ
【距離】16.9km
【時間】4h04m
【累積標高】862m+D

制限時間は9時間なので、とりあえずゴールまでは行けそうかな・・・


トレランデビューの友人も楽しんでくれたようで、終始笑顔で走ってました。