2013/01/21

1/21 京都一周トレイルランニング(蹴上〜大原)

雪の京都一周トレイルを行く。。。



昨年4月に走ったトレイルレース以来の京都一周トレイル。
「とりあえず鞍馬を目指して、余力があれば嵐山まで行っちゃうか」というノリで蹴上からスタート。
(結局、足を痛めてしまったため、大原で離脱・・・)

平日のトレイルは本当に静かです。
目を閉じれば、風のささやきと鳥のさえずりが心地よい。

大文字山火床は相変わらず開放感が素晴らしい。

比叡山中腹辺りから雪が目立ち始め、ケーブル比叡に着いたら地面が見えん(笑)

モコモコとした雪で心置きなく踏み込めました♪
はしゃいでる様に見えてしまったのか、すれ違ったハイカーに苦笑いされた気が・・・


京都一周トレイルは比叡山の山頂を通過しないため、今日は三角点を探しに寄り道。
とりあえず上へ上へ目指して行くと・・・ありました。
たぶんこれよね・・・?

いい景色!

京都一周トレイルに復帰しようと下っていたら、右足に違和感が。。。
踵付近が痛くて踏み込めない(>_<)
硬い雪にやられちゃったかな・・・

そして、比叡山から先は雪が積もりすぎててランニングどころじゃない。
"トレイルはどこ?"状態です。(笑)
というわけで、足の大事も取りまして、大原で終了。。。

いつも賑やかな大原三千院も今日は静か。
まったりバスで京都駅へ帰りました♪