2013/01/13

[Race]1/13 谷川真理ハーフマラソン

新春の荒川河川敷を駆け抜ける、第14回谷川真理ハーフマラソンに参加してきました。

手元の時計で・・・1時間40分1秒(PB15分更新!)




タニマリハーフは上流に向かうAコースと、下流に向かうBコースに分かれていて、それぞれ折り返してきてゴールが同じという面白いコースレイアウト。
さらに各コースは15分間隔で第1〜第3までのウェーブスタート制となっている。

私はAコース第2ウェーブでした。ややコースは狭いものの、自分のペースで走れた気はします。。

スタートして3kmほどすると、右スネが痛くなってくる・・・準備運動不足?
10kmくらいまで、㌔5分を割らないように走るのが精一杯で、我慢の走り。
途中、川内選手がぶっ飛ばして折り返してきました。本当に風のようでした。

ちょっとしたアップダウンを越えて、折り返し。
スネの痛みがだいぶ和らいできたので、ペースを上げてみる。

何となく目標としていた1時間40分を目指してひた走る。

最後はだいぶ心拍がキツかったけど、21km地点でギリギリ40分切り狙えるんじゃないかと全力ダッシュ!ゴールに駆け込む。

やった〜!・・・と手元の時計見たら1時間40分1秒・・・(^^;


ま、正式ネットタイムが届くのを楽しみに待ちましょう。


ラップタイム(参考)↓

今回失速せずに走り切れたのは良かったです。
そしてスピード練習の必要性を認識した次第。。

フルサブ3.5に向けて、今年も頑張ります!