2012/12/29

【Gear】Terra Nova LASER20

日帰りハイキング・トレイルランニング用に20Lほどのザックを探していたところ、LASER20を見つけて、ポチリ。

TJARにおいても多くの選手が使っていた印象のあるLASER20。
こいつは、もともとアドベンチャーレース用に開発されたモデルだそうです。
使いやすさは折り紙付きだったので、持っておいて損はしないだろうなと思い、即購入に至る。。。

LASER20の特筆すべき点は軽さ。なんと328gと書いてあります。

また、外側にメッシュポケットが4箇所あり、バンジーコードと合わせて非常に使いやすそう。

試しに日帰りのハイキングを想定して荷物を詰め込んでみました。

余裕で入った!笑
山小屋泊ならこれで十分かも。(やっぱり、もうちょっと欲しいかな・・・)


大切に、そしてヘビーに使わせていただきます。。。