2012/05/27

【Gear】Sky High Mountain WorksとU.L.Pad15s+

かねてから行かねばと思っていたSky High Mountain Worksへようやく足を運んできた。




Sky High Mountain Worksは、阪急芦屋川駅より徒歩45秒にある、トレイルランニングやファストパッキングを専門としたアウトドアセレクトショップである。
六甲の山帰りに立ち寄れる、素晴らしい立地である。
度々山雑誌で紹介されていたので、とても興味があった。

Sky High Mountain Worksはマンションの一室が店舗となっている。

店内も広くないので(悪口ではない)、自然と会話が生まれる素晴らしい空間である。
北丹沢に向けて色々揃えたい物もあるので、また足を運ぶと思う。


今回は"山と道"のU.L.Pad15s+を購入した。

U.L.Padはスリーピングマットとしては超軽量である。
定番のサーマレストのZライトショート(51×119×2cm)が310gなので、かなりの軽量化が図れる。その分、快適性が失われるのかもしれないけれども。。

U.L.Pad15sは75gなのだが、そこまで切り詰めなくてもいいかなぁ・・・という思いがあったので、今回は厚めのU.L.Pad15s+を購入することに決めた。それでも113g。

※ちなみに"山と道"による究極のスリーピングマットは53gのミニマリストパッドというものがある。(軽っ!)

早く実戦投入したいなぁ。部屋で使っちゃおうかな・・・?