2012/04/22

[Race] 京都一周トレイルラン

4/22(土)に第2回京都一周トレイルランに参加してきました。

結果・・・4時間47分で完走。




本大会は、蹴上のインクラインをスタートして、大文字山、比叡山、大原を抜けて鞍馬を目指す京都一周トレイルの東山〜北山を舞台にした32kmのレース。
GPSの計測結果によると、アップダウンは下記の通りで累積標高は1600mでした。
今回のコースは特に急な下りが多く、脚への負担が大きかったと思います。
大文字山火床から銀閣までの下りおよび比叡山・横高山・水井山を越えてからの大原までの下りで体力を消耗し、最後の薬王坂の急登が絶望的な登りに感じました(笑)

また、序盤の比叡山まで、登りで大渋滞が発生したため、それも自分のペースを乱す原因となったかもしれません。
後ろがつかえていると、ついつい焦ってしまいますから。。


今回は前回の六甲縦走より心に余裕があったので、写真を撮りました(笑)

一気に視界が開ける大文字山火床

荘厳な比叡山延暦寺

大原の桜並木

次のレース予定は7月の北丹沢12時間山岳耐久レース。
生半可なレースではないので、しっかりと5月6月を走り込みたいと思います。