2016/04/14

2016/4/12 Hakone Somma Trail / 箱根外輪山



>>Result



6:20'14 (箱根湯本→箱根町BSリタイア) 

<経過タイム>
塔ノ峰 0:34
明星ヶ岳 1:23
明神ヶ岳 2:03
金時山 3:17 (おひるごはん)
乙女峠 3:55
丸岳 4:14
長尾峠 4:25
湖尻峠 5:01
真田浜 5:40
箱根町 6:20





>>Report


久しぶりに箱根外輪山へ。
少し肌寒く、稜線に出ると風も強かったので、キャプ4着ていてちょうどよかった。(寒がりw)

今回はLSD的なのがテーマだったので、登りも下りもプッシュしないのんびり走行(笑) とはいえ、なんだかんだ言って自己最速ペースでした。
丸岳を越えて、いつもだと湖尻峠から三国山を経由していたが、湖畔沿いのトレイルも面白そうだと思い立ち、真田浜経由で箱根町BSへ。このチョイスが大正解で、アップダウンも少なく、最高に気持ち良く走れるトレイルだった。(※ちょっと崖っぽい所もあるので調子に乗って滑落しないように注意)

このルートが取れるなら、もう三国山通らなくていいかな・・・w

真田浜経由のトレイル。


家でのんびりしすぎてスタートが10時になってしまったこともあり、箱根町BSに到着したのは午後4時半前。残りの屏風山・浅間山を前に、日没までに間に合わないと判断し、箱根湯本までの外輪山一周は断念してバスで外国人観光客の大群と共に箱根湯本に戻りました。