2012/10/08

10/7 あざいお市マラソン(result)

「あざいお市マラソン」の10kmの部に参加してきました。
結果・・・46分59秒(ネット)で完走。
やや強めの向かい風が吹き荒れて、結構しんどかった。。。


あざいお市マラソン・・・
今年で22回目を迎える、滋賀県長浜市浅井地区で開催されるロードレース。
"あざいお"市(azaio-shi)ではなく、あざい"お市"(azai-oichi)と読みます。
そうです、浅井長政の妻、"お市の方"です。
この"戦国レース"に参加して参りました。
コースは、スタートして川沿いを進み、一旦折り返した後、浅井地区の農業地域を駆け抜け、競技場へ戻ってくるというレイアウト。
私のレース展開ですが、11月の湘南国際マラソンを見据えて、キロ5分を切るペースで走れればいいなぁ、と思っていたので50分を目標タイムに設定していました。

その結果、スプリットタイムは以下の通りに。
一度も5分をオーバーする区間を出さずにゴール出来ました(^o^)v
公式ネットタイムは46分59秒だったのですが、まぁとりあえず・・・


『私の10kmのPBは46分です!』


と胸を張ろうと思ってます。笑



※心拍
平均171bpmでした。しんどかったですが、頑張れたようです(笑)
このペースじゃハーフはまだ走り切れませんね・・・orz


湘南国際マラソンではサブ4目指して走ってみようかなぁ。
(ちなみにサブ4を狙うには5:40/kmで走る必要があります。)