2012/01/07

京都一周トレイル始めました 最終回(二ノ瀬〜上桂)

前回の大失態を猛省し、
今回こそ京都一周トレイルを完遂するべく、
叡山電鉄二ノ瀬駅に降り立ったのは、午前10時10分。

この時間なら路面の凍結などもなさそうですし!





趣を感じる二ノ瀬駅(もちろん無人駅です)

前回転倒した忌まわしき橋ですが、雪が溶けてたので今日は無問題

まずは一つ目の山場、夜泣峠を目指します。

ギャー!すっげぇ雪降ってきた!

あっさり到着

北山西部は峠が多かったです。
景色も特にないので、意外としんどい。
割と些細なことに楽しみを見出してみました。



お、街が見えるー!

沢ノ池

走りたくなりますね。既に脚動かないけどw

清滝に着きました。蛍の名所なんだなここ。

川縁を進みます。せせらぎ最高です。

こんな橋を渡ります。

川とお別れして、一つ峠を越えると嵯峨野です。
一気ににぎやかに。

せっかくなので観光していくことにしました。


百人一首でおなじみ、藤原定家に縁のある二尊院。
小倉山の麓にあります。

「小倉あん」の由来を知って軽い衝撃を受ける。

竹すげー

渡月橋を渡ります。


阪急嵐山駅。あと2駅先が京都一周トレイルの終点だ

最後の山場、松尾山はトレイルランしてみた

無事ゴール!

ハイライト
※ゴール直前で電池切れのため途中まで
[走行距離]29.84km
[走破タイム]6:11:55
[平均ペース]10:26/km
[登り]1717m
[降り]1829m
[ルート]


思い起こせば、京都一周トレイルを計画して1ヶ月。
3回に分けて約70kmを走り抜けました。

一度のトラブルに目を瞑れば、本当に何事もなく完走できてよかったです。

次回再びチャレンジする機会があるとするならば、
ワンデーチャレンジか!?


なんつって。